ノビタキ

河川敷に行きノビタキを撮ってきました。
子育て中のノビタキもいてまた草原はにぎやかになって来てます。
ノビタキは秋になると冬羽になるので今から少しづつ変化する個体も見れます。
野の花絡みで撮ってきましたのでご覧ください

c0070654_11285928.jpg
●オオハンゴンソウ
c0070654_1129139.jpg
●ムラサキツメクサ
c0070654_11292615.jpg
●ムラサキウマゴヤシ
c0070654_11294764.jpg
c0070654_1130535.jpg
●おまけ・・ニュウナイスズメ
c0070654_11502599.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-25 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2016-08-25 14:35
どれも背景が良くて美しいです。
ニュウナイスズメもおまけでは勿体ないです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-25 15:04
● yah-_-yah さん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ノビタキは繁殖を2回ほど繰り返していると思います。
ニュウナイスズメも大きな群れをつくり飛び回ってます
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-25 16:29 x
こんばんは。
私も今日は久し振りに午前中に、河畔の土手伝いに
探鳥してみました。ノビタキ、ニュウナイスズメにも
会いましたが、なかなか上手く撮れませんでした。
野鳥の花絡みはタイミングが難しく、失敗でした。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-25 16:54
●梅ちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます
何回か繰り返し観察するとタイミングがとれますよ!
ホオアカとノビタキがよく見れたでしょ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ ノスリ >>