ハヤブサ

昨日の続きです・・アオバトが海水を飲みに来ると遠くからその様子を
じっと伺っているのがハヤブサです。
アオバトは細心の注意を払って岩場に降りたところに2羽のハヤブサの襲来
で一斉に逃げパニックとなりました。
可愛そうにも1羽のアオバトが犠牲になりました。

●狩りに出動
c0070654_8132588.jpg
●2羽で狩りを始めた
c0070654_8134413.jpg
●アオバトを追いかける
c0070654_8201964.jpg
●ついにアオバトを撃墜
c0070654_814887.jpg
●♂が解体を始めた
c0070654_8142116.jpg
●おまけ
c0070654_8315347.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-29 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-29 15:51 x
こんにちは。
凄い場面を撮りましたね。ハヤブサもアオバトも生きるためには
必死ですから、どちらがどうとは言い切れませんね。
一昨年に探鳥に云って以来行ってないので、たまには行ってみたいと
思ってはいるんですが、なかなか行けません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-29 16:58
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
身体の痛みはなくなりましたか・・お元気そうですね。
山に戻るとオオタカに襲われ、海ではハヤブサ・・どこに行けば安全だろうか!
アオバトは可愛そうな運命ですね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-29 21:42
こんばんは♪
アオバトには可哀想ですが、
これも自然の摂理ですね。
ハヤブサもアオバトも生きていくのに必死ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-30 05:10
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
毎日海水を飲みに集まり、毎日ハヤブサに襲われる・・
なんとも厳しい現実ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシシギ アオバト >>