ホウロクシギ

昨夜の台風11号の強風はすごかった・・今朝から雨が降り続いているが時々やむ!
昨日台風接近のなか港の堤防を越える波が何度か見れました。
そんな中、砂浜に突然ホオロクシギが降りてきました。
車の目の前でしたのでズームを引いて何とかゲット・・ラッキーでした♫

c0070654_9185972.jpg
c0070654_9191257.jpg
●砂地に座り込んで休もうとしたがまもなく波が押し寄せて来てビックリする
c0070654_9192734.jpg
●季節の野草花・・クサギ
c0070654_926513.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-31 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2016-08-31 14:52 x
こんにちは、ブログ拝見しました。台風直撃大変でしたね。災害地の皆様には心よりお見舞い申しあげます。 貴兄も無理は禁物ですよ。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-31 15:41
●嶺さん
こんにちは
早速のお見舞いありがとうございます
道東方面は大きな被害がでてます。
札幌方面は特に影響はなく我が家は庭の鉢物2個
が横倒しになった程度でした。
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-31 16:01 x
こんばんは。
昨日はPGの大会を終えて、すぐに浜の方に何かを求めて
行ってみました。すでに防波堤を越える波が押し寄せていて
浜の方を眺めてみましたが、ホウロクシギは来てくれませんでした。
さすがに今日は出かけるのを止めました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-31 19:02
●梅ちゃん
こんばんは
昨日は時々砂が舞い上がる強風で早々と撤退しました。
明日はチュウシャクを探しに行ってみます♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 22:14
こんばんは♪
昨夜の風はすごかったですね~
各地で大きな被害が出ましたね(>_<)
ホウロクシギ、車の前に降りてきたとはビックリしたでしょうね。
それでもすかさず撮られたところはさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-01 05:06
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
日高、大雪山の山麓にどどっと豪雨が降り川の氾濫
による被害は甚大ですね。
砂浜の波打ち際に近い所に車を止めていましたので
ホウロクはラッキーでした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< タカブシギ 他 ソリハシシギ >>