オジロワシ・ハヤブサ

しばらく行っていなかった此方の海辺にシギ・チドリを探しに出かけたがどうしたことか
トウネンが1羽居ただけで他のシギなどは全く見れなかった。
海岸ではオジロワシの若とハヤブサの若が居たのでシギ・チはみんな逃げちゃったのでしょう。
猛禽の若達は狩りの練習のため砂浜にやって来たと思われます‣・!

●オジロワシ(若)
c0070654_9142474.jpg
c0070654_9172569.jpg
c0070654_915651.jpg
●ハヤブサ(若)
c0070654_9232327.jpg
c0070654_9233319.jpg
●季節の野草花・・ドクダミ
c0070654_9313715.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-04 14:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-04 16:27 x
こんばんは。
浜の方にシギ・チ達は居ませんでしたか。オジロワシと
ハヤブサに睨まれたら逃げてしまいますよね。
でも、飛翔シーンをすかさず撮っているとは流石です。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-04 17:38
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
きっとハヤブサとオジロワシが追い散らした
のだと思いました・・残念でした。
Commented by mink330 at 2016-09-05 10:44
やはりこの鋭い眼光は威力があるのでしょう。
「逃げるが勝!」と、どこかに姿を消しましね。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-05 11:19
オジロワシもハヤブサもカッコイイですね。
若鳥なのね。特別、ハヤブサがすてきに見えますヽ(^o^)丿
実は3歳の孫の名前が隼と書いて、ジュンと読みます。
(オリンピックの卓球の水谷隼くんも、ジュンでしたね)
強い子に育つかな?
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-05 14:21
●mink330さん
こんにちは
あはは 確かに逃げるが勝でしょうね・・きっと追いかけられて
皆んなで移動したのでしょう。 ハヤブサは砂浜にまで降りてシギ
・チが来るのを待ち伏せします♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-05 14:23
●nenemu8921さん
こんにちは
孫の名前が隼君ですか・・こりゃ勇ましい!
将来が楽しみなお孫さんですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホウロクシギ ハマシギ >>