エゾリス

今まで水辺でシギ・チばかり探していたので今回は秋の花を撮りに山へ向かいました。
森は栗やクルミも実り秋の風情でエゾリスが活発に活動していました。

エゾリス_c0070654_19295246.jpg
エゾリス_c0070654_1930538.jpg
エゾリス_c0070654_19301989.jpg
●季節の野草花・・ツルニンジン
エゾリス_c0070654_19455032.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-06 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-06 15:13 x
こんにちは。
珍しくエゾリスを撮りにいかれたんですね。森の妖精が
これから楽しませてくれますね。私はしばらくシギ・チに
拘って追い続けようと思っております。
ツルニンジンが、森の中で静かに歌っていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-06 15:26
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
花の写真を撮るのが目的ですがこんな出会いもあるので
100-400mmズームも持参しました (^_-)-☆
Commented by mink330 at 2016-09-06 16:50
このエゾリスは野生ですか?
野生のエゾリスはすばしっこいし寄ってきてくれないので、
私には撮れません。かわいいですね。

ツルニンジンきれいです。今度探しに行って見ましょう。
今日森に行こうと思っていたのですが、雨で断念しました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-06 18:17
●mink330さん
こんばんは
白旗山ですから野生のリスですよ!
この時期は体の色が黒っぽいのが印象的でした。
花ではツルニンジンがたくさん咲いてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-09-06 21:47
こんばんは♪
エゾリスは体力をつけるのに一生懸命ですね。
これからは木の実を食べる姿があちこちで見られるでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-07 07:40
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
先月まではエゾリスの姿が見れなかったけど
栗やクルミが目につくようになるとエゾリス
がやって来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ ホウロクシギ >>