秋の花

今日の原始林では雷の音が凄くて、野鳥は皆鳴声も出さず林内は静まりかえっていましたので鳥の撮影は中止し花を探して歩きました。花は雷を恐れることなく静かに咲くからね・・。ホザキシモツケが珍しく咲いていました。対照的に白いサラシナショウマも同時に咲きだしたようです。原始林は多くの花を歩きながら楽しめるので毎日のように出かけていますが、時には折りたたみ自転車で遊歩道を走り花の開花状況を調べています。(^0_0^)
●ホザキシモツケ
c0070654_1845283.jpg

●サラシナショウマ
c0070654_185465.jpg

●ツルニンジン
c0070654_1842627.jpg

●エゾトリカブトはもうすぐ満開
c0070654_1844113.jpg

by matsu_chan3 | 2005-08-29 18:30 | 野草花 | Comments(5)
Commented by sgr813 at 2005-08-29 19:30
原始林は雷が鳴ったんですか?真っ黒い雲が浮かんでいた時はありましたがこちらは雷は鳴りませんでしたよ。
「ツルニンジン」って可愛い花ですね。根がニンジンに似ているんですか?
Commented by mink330 at 2005-08-29 19:49
どの花もかわいいですね。
matsuさんが、愛情を持って撮っているのが分かりますよ。

新札幌は大粒の雨が降りましたが、すぐ止みました。
Commented by yuki38 at 2005-08-29 23:38 x
柔らかい色合いの花々で綺麗ですね~
本当にminkさんのおしゃる通りmatsuさんの優しさが写しだされて
ますね。
森林公園で倒れていた方を優しいmatsuさんの適切な対応で病院に
搬送できて良かったね ホゥ!・・v(。-_-。)v
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-30 06:07 x
なにやら秋の花が多くなりましたね。ひたひたと秋が近ずく気配がします。2ヶ月後には雪の便りも届くのですから・・・・。
Commented by sirakaba11 at 2005-08-30 14:01 x
何時までも残暑が厳しいですね。何時も原始林内の花情報拝見しております。まもなく秋の風景に変わりますが涼しくなりましたら少し足を伸ばしてみようと思っています。早朝でも汗びっしょりになって少し怠けております。秋の紅葉の時期には皆さんと又原始林探訪もしてみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミはオシャレ好き! もう秋! >>