ツルシギ

ツルシギを撮ってきました。
先日まで3羽と思っていたが今回は4羽確認できました。
足が赤いのが特徴でツルのように長い・・羨ましいですね。
ツルシギの近くでは北海道では珍しい旅鳥のアメリカウズラシギ1羽来ていました。

●ツルシギ
c0070654_14593240.jpg
c0070654_14594846.jpg
c0070654_150239.jpg
c0070654_1511554.jpg
●アメリカウズラシギ
c0070654_15322527.jpg
●季節の野草花・・エゾトリカブト
c0070654_745147.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-20 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-20 15:58 x
こんにちは。
やはりツルシギにはオーラが漂っているような気がします。
私も必死になって撮って来ましたが、嬉しかったです。
アメリカウズラシギはカメラマン皆のアイドルでしたね。
清楚な花。このエゾトリカブトも猛毒なんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-20 17:58
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
今年もツルシギが来て楽しみましたね。
アメリカウズラシギも珍しいシギなのでカメラマンや
バードウォッチャーも多く来てました。
エゾトリカブトには猛毒があります♪♪
Commented by mink330 at 2016-09-21 18:29
ツルシギの赤い脚は印象的です。
判別が楽ですね。
アメリカウズラシギ、珍しい鳥をゲット、
やっぱりmatsuさんはすごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-21 20:53
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
とんでもないです・・アメリカウズラシギは先に来ていた
バーダーに教えてもらいました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイゼン アカエリヒレアシシギ >>