ミサゴ

海岸に近い川でミサゴを探してやっと出会えました
到着したときはいなかったので他を回り午後に再度立ち寄ると2度も飛んでいるのを
見つけ木にとまるのを待ちました。 飛んでいる姿を観察すると足に魚を持っている
のが確認できた・・なんと2匹の魚を両足でしっかりと!

c0070654_103086.jpg
c0070654_10302383.jpg
●2匹の魚を両足で持っていた
c0070654_10303620.jpg
c0070654_10304856.jpg
●おまけ・・メダイチドリ
c0070654_10481864.jpg
●季節の野草花・・ゲンノショウコ
c0070654_1419547.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-24 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-24 15:15 x
こんにちは。
両足にそれぞれ魚を掴んでいるとは凄いミサゴです。
再度戻ってきた甲斐がありましたね。子育てが始まったん
でしょうか?相変わらずメダイチドリは可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-24 18:45 x
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
2匹も魚をゲットするのは凄いミサゴです。
ミサゴはまだ子育て中で若たちも狩りの訓練してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラサギ・ツルシギ アオバト >>