ユキウサギ

河川敷で偶然出会ったエゾユキウサギです。
春に見ることが何度かありましたが夏に見る機会はありませんでした。
それにしても大きなウサギです・・車中より撮影しました。
c0070654_15371358.jpg
c0070654_15373078.jpg
c0070654_15374652.jpg
c0070654_1538359.jpg

●季節の野草花・・イシミカワ
c0070654_1102232.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-26 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-26 15:25 x
こんにちは。
1枚目の写真を見ると童話にでてくるウサギはこんな姿を
しているなぁと思いながら拝見しました。
このウサギが冬になると真っ白になるんですよね。
イシミカワって面白い花(実)ですね。初めて見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-26 17:13
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
珍しくユキウサギに出会いました。
冬の真っ白な姿を撮影したいものですね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2016-09-26 17:40
かわいい~~
ちゃんとこちらを見ています。
白いのもかわいいけど、この茶色いのもいいですね。

イシミカワ、絶妙な色合いです。見たことないですがよく見られるのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-26 18:44
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
夏のユキウサギもかわいいでしょ・・
滅多に出会えないユキウサギですからよかったです♪
イシミカワは森林公園などでも遊歩道脇でよく見れます。
今回は白旗山で撮ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭の遡上 ヘラサギ・ツルシギ >>