ノスリ

河川敷ではノスリの姿がよく目につきます
多くのノスリは山から下りて来て渡りが始まっていると思いますがこの地で
一休みするノスリも多い。一日で数羽のノスリと出会うこともあります

c0070654_8554224.jpg
c0070654_85654.jpg
c0070654_8562210.jpg
c0070654_8564565.jpg
●季節の野草花・・ママコノシリヌグイ
c0070654_935317.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-29 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-29 16:39 x
こんばんは。
今日のノスリは躍動しています。素晴らしいです。
このように撮るんだよと云う最高の参考書的な写真だと思います。
まだ、私の鳥見ルートには姿を見せてくれていませんが、
私の大好きなノスリです。早く会いたいと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-29 16:51
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
毎日のように走り回っているとこんな場面にも
出遭うものですね・・やめられないね♪♪
Commented by mink330 at 2016-09-30 09:07
ノスリが止まった枯れ木が絵になっていて、最高の写真ですね。
リアルな置物のようです。
一枚目の写真瞬膜でしょうか?

ママコノシリヌグイ・・酷いお義母さんです(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-30 14:25
●mink330さん
こんにちは
コメントありがとうございます
背景が雲になり残念でした・・青空がいいのにね!
目に光が異常に見えました・・
ママコノシリヌグイはかわいそうなネイミングですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリエクリプス ミサゴ >>