オジロワシ

石狩川堤防を走っているときオジロワシを見つけました。
最初の2枚は成鳥で後の3枚は幼鳥です。

●田んぼのあぜ道に降りたのを見届け接近しました。
c0070654_15135455.jpg
c0070654_1514868.jpg
●これより3枚は幼鳥の飛翔です。
c0070654_15142366.jpg
c0070654_15143997.jpg
c0070654_15145142.jpg
●季節の野草花・・チョウセンゴミシ
c0070654_1537071.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-01 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-01 17:04 x
こんばんは。
最近はオジロワシは如何したんだろうと気にかけていました。
ちゃんといてくれたんですね。つい最近新聞で北海道で営巣して
いると記事にしていましたが、石狩でもしっかり営巣しているんですよね。
今日調整池に行ったら、エリマキシギもヘラサギ(4羽)も居てくれました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-01 17:33
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
オジロワシは石狩管内でも数羽いると思います。
池にはヘラサギもいるのはいいですね。
昨日はヘラサギは外出していて見れなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミネコ オシドリエクリプス >>