カワセミ

川でカワセミを見つけ慎重に草をかき分け接近しました。
なんとか数枚を撮ったとたんトビが上空にやって来たので
すぐに飛び去ってしまいました

c0070654_15333132.jpg
c0070654_15334372.jpg
c0070654_15335428.jpg
c0070654_1534611.jpg
●季節の野草花・・ツクバネソウ
c0070654_15352881.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-04 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-04 15:26 x
こんにちは。
小鳥が空を気にして顔をあげた時の表情は大好きな瞬間です。
そうしないと自分の命を猛禽達から守る事が出来ないから
なんでしょうね。綺麗な色をしたカワセミですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-04 16:53
●梅ちゃん
石狩川河口に近いところで偶然カワセミに出会いました。
久しぶりのカワセミだけにもう少し観察したかったなぁ!
残念ながら魚を獲る場面は見れなかったです。
Commented by hiro3523000 at 2016-10-04 18:12
こんばんは。
わぁ~ この表情たまりませんねぇ~
めんこいなぁ~\(~o~)/
ヤマセミに続きカワセミとは羨ましいかぎりです!
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-04 18:37
●hiro3523000さん
こんばんは
コメントありがとうございます
もう少し色々撮りたかったが残念でした。
またの機会にチャレンジします(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-05 00:39
久しぶりのカワセミ、そしてヤマセミも!!
嬉しかったでしょう。
上品な色調のカワセミですね。
アップの目元に気のせいか、哀愁が漂っているかんじです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-05 05:42
●nenemu8921さん
おはようございます
沼に通じる小川でしたがここでは初めて撮れました。
川の周りは草がぼうぼうで苦戦しました。
しかも200-400を手持ちにして・・(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ&カラス ヤマセミ >>