エゾリス

公園で出会ったのはエゾリス・・ここでは初めての出会いです。
なんと栗の木があり落ちた栗の実をせっせと運び出していました。
まもなくやって来る冬のために蓄えていたのでしょう

c0070654_2141268.jpg
c0070654_21411342.jpg
c0070654_21412424.jpg
c0070654_21413665.jpg
c0070654_21414737.jpg
●栗
c0070654_21415941.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-15 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-15 15:23 x
こんにちは。
可愛くて愛嬌たっぷりのエゾリスですが、厳しい冬に向けての
貯えをしっかりとやっておかなければ命にかかわるので、真剣
ですね。ドングリは不作とか聞いてますが、どうなんでしょう。
栗ご飯が食べたくなりました。食欲の秋ですから。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-15 15:38
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ドングリや栗に関しては豊作のように思います。
ただブドウの実がほとんど見れないのでヒグマは
里に出てくるかもね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2016-10-15 18:34
素晴らしい場面に遭遇しましたね。
冬のたくわえのために必死に栗を集めてる姿
いじらしいけど、かわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-15 18:59
●mink330さん
こんばんは
せっせと栗を集めているエゾリスは可愛いですね!
山でも栗の木の下にエゾリスを見たこともあります。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-16 13:53
公園にエゾリスがいるなんていいなあ。
栗を咥えたシーンはかわいいわぁ。
旅行者でも撮影できそうですね(^_-)
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-16 18:05
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
気が付いた歩行者もスマホ撮影をしていました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ ヤマガラ >>