ユリカモメ

野付湾でユリカモメの群れが鳴きながらダイビングをしてました。
早速水辺に近づき様子をじっくり観察し撮影しました。
小魚群が水面近くに浮いて来るのを見つけて集まって来たようです。
観察しているとミサゴのように全身が水面下に沈むくらい頭から勢い
よく飛び込んでいました・・魚もゲットしたのでご覧ください
紅い口紅をつけたくちばしと赤い脚が素敵なユリカモメでした。

c0070654_105112.jpg
●ホバリングして頭から突っ込む
c0070654_1051698.jpg
●右は水面下から飛び出したユリカモメ
c0070654_1052964.jpg
●飛びながら呑み込む
c0070654_1054038.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-28 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-28 15:32 x
こんにちは。
何時もワクワクして拝見している道東鳥撮紀行です。
今日はそれにドキドキが加わって、見事なユリカモメを
拝見しました。ワクドキ感の余韻がまだ残っています。
明日も楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-28 16:06
●梅ちゃん
こんにちは
早速嬉しいコメントありがとうございます
ユリカモメを撮影中突然暗くなり雨が降ってきました。
間も無く雨も上がりました。野付はいいところですね。
Commented by mink330 at 2016-10-28 22:43
ユリカモメというとこちらの乗り物を連想してしまいますが、
こんなにかわいい鳥なんですね~
きっと電車に乗っている皆さん、ユリカモメがこんなにかわいい
鳥だと言う事知らないかも・・
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-29 05:03
●mink330さん
おはようございます
カモメの中で一番の美女という感じでしょう
これは冬羽ですが夏羽は顔黒となり面白いですよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒグマ ハマシギ・ハジロカイツブリ >>