ヒグマ

いよいよ知床半島に到着・・早速ヒグマを探しました。
川にやって来るヒグマを見るため比較的安全な崖上のポイントに何度も
行ったが見つかりません・・諦めかけた夕方に遂に見つけました。
早速レンズも800mm相当にしてヒグマの動きを追いました。
遡上する鮭は少なくすばしっこく逃げるのでこの時は鮭を獲れなかった。

c0070654_14474683.jpg
c0070654_1448470.jpg
c0070654_14482668.jpg
c0070654_14483998.jpg

c0070654_10324470.jpg
●知床
c0070654_10501984.jpg

by matsu_chan3 | 2016-10-29 14:00 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-29 15:13 x
こんにちは。
今年はどうだったのかな?と思っていましたが、やはり
撮りましたね。流石に迫力があります。ついつい私も息を
こらして拝見しました。鮭が不漁と聞いていますが、クマが
生き延びていくもの大変なことですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-29 15:23
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ヒグマを見つけられず何度も可能性のあるポイントに行きました。
ホントにもうホテルに帰ろうとした日没近く遂に出会いました♪
Commented by mink330 at 2016-10-29 17:13
すごい!すごい!
何度も行って、撮れた写真は格別の思い入れがありますね。
さすがです。

Commented by matsu_chan3 at 2016-10-29 17:34
●mink330さん
こんばんは
知床に行った甲斐がありました。
宿泊は携帯も繋がらない奥地の「ホテル地の涯」でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-02 19:25
まあ、すごいなあ。自然の生態のままのヒグマを撮影できるなんて、
さすが、「地の崖(果て?」ですね。
ドキドキしたでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-02 21:30
●nenemu8921さん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
見つけた時は嬉しくて興奮しながら撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ユリカモメ >>