マガン・ヒシクイ

長都沼へ行くと沼にはマガンの姿はなくマガモやオオハクチョウなどが
休んでいました。周辺の田畑を探して1000羽位のマガンとヒシクイの
群れを見つけました。しかし突然一斉に飛び出したので驚きました!

●どんどん集まってきました
c0070654_861033.jpg
●突然一斉に飛び出しました・・どうしたのだろう?
c0070654_863131.jpg
c0070654_86473.jpg
c0070654_87514.jpg
c0070654_874298.jpg
●一斉飛び出しの原因はオジロワシでした
c0070654_895788.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-03 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-03 15:40 x
こんにちは。
凄い数のマガンの飛び立ちは、身がぞくぞくとする程の
迫力を感じます。オオハクチョウあたりなら悠然として
構えているんでしょうが、マガンやヒシクイには脅威でしょうね。
Commented by at 2016-11-03 16:09 x
こんにちは、ブログ拝見しました。凄い数のマガン見事ですね。今日はアトリの大軍を。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-03 16:10
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今年もたくさんやって来ましたね〜〜!
流石にオジロワシには驚かされました(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-03 16:14
●嶺さん
こんにちは
コメントありがとうございます
マガンの渡来は初冬の風物詩となりました。
アトリの群れを見たいですね〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾビタキ エゾフクロウ >>