ルリビタキ

夏鳥がどんどん南に帰っている中で今年は嬉しいことにルリビタキが
大量に市内の公園などにやって来ました。
あちこちの公園などでは20~40羽くらいの群れを見れました

●オス
c0070654_1657479.jpg
c0070654_1657167.jpg
c0070654_16573852.jpg

●メス
c0070654_1658818.jpg
c0070654_16581836.jpg
c0070654_16583087.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-12 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-12 15:56 x
こんばんは。
本当にこの時期に可愛いルリビタキを見れるとは思っても
いませんでした。私もお陰さまで何とか撮る事が出来ました。
私も今日アップしましたが、このそれぞれのショットが素晴らしく
私のは赤面の至りです。とても参考になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-12 16:08
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ホントにたくさんのルリビタキがやって来たのでよかったです。
他の公園でもすごい数のルリビタキが観察されてます・・驚きましたね(^_-)-☆
Commented by at 2016-11-13 15:05 x
ブログ拝見しました。此の時期にルビさんとは、いいですね。此ちらではベニマシコ、ミサゴの飛翔を。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-13 15:39 x
●嶺さん
コメントありがとうございます
ミサゴは今でも見れるのはいいなぁ〜!
Commented by nenemu8921 at 2016-11-14 13:16
ルリビタキの群れですか!
すごいなあ。
本州でもこの冬はたくさんのルリビタキに出会えるかな。
いつもの場所で出会いたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-14 16:03
●nenemu8921さん
こんばんは
そうなんですあまりにも沢山居るのでモデルさんに
苦労しませんでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラガン ホオジロ >>