シジュウカラガン

沼にマガンやヒシクイが休んでいたがその中にシジュウカラガン2羽を見つけました。
凡そ数百羽以上と思われる群れの中からやっと見つけ出しました。
実は、最初に見つけた時シャッターを押そうとしたその瞬間猛禽が来て一斉に飛び出し
その後再び沼に着水した群れの中から見つけ出すのに苦労したわけです(^_-)-☆

●シジュウカラガン 観察難易度 ★★★
c0070654_16181043.jpg
c0070654_1618244.jpg
c0070654_16184674.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-13 16:29 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-13 17:21 x
こんばんは。
凄いですね。執念ですね。猛禽から逃れてまた戻って来るのを
待つのは大変だと思います。よく見つけましたね。
写真を観ていても賑やかな鳴き声が聞こえてくるようで、探鳥
意欲をそそられます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-13 18:54
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
戻って来た後改めてシジュウカラガンを探すのに
目が疲れましたよ!
Commented by nenemu8921 at 2016-11-14 13:19
シジュウカラガン、
こうして写してくださると、私にもはっきりわかります。
1羽1羽確認して、見つけるのはたいへんだったことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-14 16:10
●nenemu8921さん
こんばんは
コメントありがとうございます
2羽だけでしたが見つかってよかったです。
コクガンと同様にシックなガンですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾビタキ ルリビタキ >>