ヒバリ

当初 タヒバリとしてご紹介したがヒバリに訂正します!

まだいた夏鳥・・今度はヒバリです
寒いこの時期に6羽が川の堤防で吹雪に耐えていました。
多くは既に渡って行ったが雪が降るまで残っていたとは驚きました。

c0070654_16195921.jpg
c0070654_16201212.jpg
c0070654_16202382.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-16 14:38 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-16 15:29 x
こんにちは。
流石に今日は寒かったです。雪がちらつき風が冷たくて
結局家に閉じこもったままでしたが、そんな日でもタヒバリが
頑張っていたとは驚きですね。無事に渡って行って欲しいものです。
Commented at 2016-11-16 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:42
タヒバリ、寒そうですね。
きっと体内時計があり、まだ渡る時期ではないと思ったのでしょうか?
今日はほんとに寒かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-16 17:57
●梅ちゃん
こんばんは
寒い中まだヒバリがいたので驚きました。
眉斑が白く目立ったのでタヒバリと思いましたが
ヒバリの模様ですので訂正しました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-16 18:46
●鍵コメさん
ありがとうございます
やはりヒバリなんですね。
二転三転と迷いながらやってました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-16 18:50
●minkさん
今日は寒かったですね・・
ヒバリはいつ渡るのだろうか!
川の堤防を走り2箇所でヒバリが飛び出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-16 18:50
●minkさん
今日は寒かったですね・・
ヒバリはいつ渡るのだろうか!
川の堤防を走り2箇所でヒバリが飛び出しました。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-16 21:58
matsu_chanさん。雪が早かったのではないですか。ここ数年温暖化が続いていて、油断したのかな。
無事わたってくれるといいですね。

ひばりと雪景色とはめったに撮れないショットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-17 06:01
●nenemu8921さん
おはようございます
10月の初雪がようやく解けたと思ったらまた降ってきました。
小鳥たちは渡るタイミングが混乱しているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス アオバト >>