ウグイス

今日はウグイスです・・春からホーホケキョでお馴染みですが大半の小鳥が
渡って行ったのにこの子はまだ茂みの中に居ました。
茂みの中から突然現れたのでウグイスは驚き顔、こちらは近すぎてブレブレ
なんとかお見せできるのが3枚だけでした

ウグイス_c0070654_1403888.jpg
ウグイス_c0070654_1405198.jpg
ウグイス_c0070654_141266.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-17 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-17 14:14 x
こんにちは。
渡り途中の鳥達をよく見つけて、撮っているので
とっても楽しく拝見しています。
このウグイスはすっきりと清々しい顔立ちをしていて
鳴き声を聞いてみたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-17 15:21
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ウグイスは少しだけ地鳴きがありました!
近かったので驚きました・・ノートリです。
Commented by mink330 at 2016-11-17 18:09
耳を澄まし、目を凝らして集中しなければ見つけられない。
matsuさんはいつもすごいですね。

私は今日ほんとに久しぶりに森に行ってきましたが、
撮り慣れないせいで、もたもたしているうちに逃げて行ってしまいます。
やっと撮れたのはハシブトだけ。毎日通わないとダメですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-17 19:07
●mink330さん
こんばんは
あはは 時々耳掃除をして音に敏感にしてます・・目は白内障手術後は
眼鏡不要になるほど視力は回復したのがよかったです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2016-11-19 00:07
この子は美人ですね。鶯は声はいいけれど、きれいな個体は少ないなあと思っていましたが。
すごくきれいに明るく撮れましたね。腕がいいんだ!!
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-19 04:50
●nenemu8921さん
おはようございます
たまたま近くに現れたのでノートリです。
こんなに遅くまで居残り渡りに間に合う
のかなと心配しちゃいます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ ヒバリ >>