オジロワシとキタキツネ

オジロワシが魚を捕えると必ずカラスが集まってきます。
おこぼれを期待して仲間が集まるのでしょう。
オジロワシは盗られないよう四方八方に目をくばり急いで食べ始めたが
今度は大騒ぎをかぎつけたキタキツネもやって来ました。
落ち着かないのはオジロワシですね。
キタキツネはにらまれたので止む無くカラスが食べていた鮭の頭部分を
咥えて悠然と持ち去りました

c0070654_2017773.jpg
c0070654_20172159.jpg
c0070654_20173253.jpg
c0070654_20174985.jpg
c0070654_2018249.jpg

by matsu_chan3 | 2016-11-28 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-28 16:20 x
こんばんは。
さすがにストーリーの持っていき方が素晴らしくて
もちろん絵(写真)もその時の緊張感が伝わってくるようで
イソップ物語でも読んでいるような気持ちで拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-28 16:57
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
オジロワシを撮っていたらキタキツネがやって来たのです。
面白い場面に驚きました・・ラッキー♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-11-28 21:55
こんばんは♪
カラスやキツネに邪魔されて落ち着いて食べられないですね^^;
私もこういう光景は何回か見たことがありますが、
見る度にあんなに大きいんだから蹴散らせるんじゃないかって思っちゃいます^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-29 06:32
●hokkaido_tairikuさん
おはようございます
カラスは仲間と頭脳的な連係でオジロワシをイライラさせ
獲物を盗る計画でしょう! オジロワシは獲物から離れる
と盗られるから常にしっかり掴んでいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オジロワシ >>