エゾリス

森の遊歩道を歩きエゾリスに出会いました。
クルミや栗だけではなく松の実などの種子を食べていました。
しっかり食べて厳しい冬を乗り切ってほしいですね♪

●森の軽業師
c0070654_915298.jpg
c0070654_9154320.jpg
c0070654_9155592.jpg
c0070654_9162334.jpg
c0070654_9163529.jpg
●細い小枝につかまり器用
に黒い種子を採って食べていました
c0070654_9165262.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-01 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-01 15:19 x
こんにちは。
エゾフクロウを森の賢者とするならば、このエゾリスは
さしずめ森の妖精と云う事になるんだろうか。
何時見ても可愛い姿は、ついつい撮り過ぎてしまいますね。
うまく冬を乗り越えて欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-01 15:52
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
そうですね〜 森の妖精です♪♪
たまに森に行くとこんな出会いがあるから・・ヤメられないよ(*^_^*)
Commented by at 2016-12-01 20:43 x
こんばんわ。ブログ拝見しました。エゾリス何時見ても可愛いでね。師走に入り何かと慌ただしい日が続きますが、ご自愛の程を。嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-01 21:06
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
小鳥は相変わらず少ない森でしたがエゾリスに助けられました。
楽しく撮影できました♪♪.
名前
URL
削除用パスワード
<< オオモズ エゾフクロウ >>