クロガモ・ハジロカイツブリ

港の中でクロガモを見つけ早速撮影しました。
群れで湾の中や港の中まで入って来るのでよく観察できます
クロガモはくちばしの盛り上がった形に特徴がありますね♪

●クロガモ
c0070654_1472532.jpg
c0070654_1473660.jpg
●ハジロカイツブリ
c0070654_148049.jpg

■お知らせ・・本日より旅に出ているので一週間ほど予約投稿となります
       コメントにお返事ができない場合もありますのご容赦ください




by matsu_chan3 | 2016-12-05 14:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-05 15:08 x
こんにちは。
この嘴の黄色いコブを見たくて、先月の末に行ってみたんですが
その時は全く姿が見えませんでした。
たまに石狩の方にも姿を見せる事があるので、これからが楽しみです。
遠出は道内ですか?道外ですか?いずれにしても風邪には気をつけて
行って来てください。成果を楽しみにしております。
Commented by mink330 at 2016-12-05 18:22
クロガモ、面白い顔ですがかわいいです。
旅行気をつけて行ってらっしゃい~( ^^) _U~~

気温が違うと思うので・・・でも今は夏だから、
こちらに帰ってきてからが大変ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-05 20:45
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
道内ではなく海外に向かってます
ではまたね!
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-05 21:25
●minkさん
コメントありがとうございます
冬になると鳥見が難しくなりますね。
南の国ではどうだろうか・・楽しみです。
明日の朝から早速開始します。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ他 ハヤブサ >>