ヤマガラ他

小鳥が少ないこの頃ですがヤマガラが雪解け水の中で水浴びしてました。
農道を走行しカラスの群れを見てはコクマルガラスを探してました。
ミヤマガラスの群れの中に混じっていることが多いが今回はダメでした♪♪

●ヤマガラ
c0070654_14241965.jpg
●ミヤマガラス
c0070654_14245981.jpg
c0070654_14251385.jpg
●ヤマゲラ
c0070654_14261975.jpg
c0070654_14263120.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-06 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-06 15:29 x
こんばんは。
この鳥枯れの時期に、いろいろと見つけているとは流石に
素晴らしいと何時も感心しております。
今頃はケアンズで鳥を撮っている頃でしょうか。こちらとの
時差はどのくらいなんでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-06 21:37
こんばんは♪
今年も雪の中で鳥を撮る季節になりましたね。
葉が落ちて鳥を見つけやすくなりましたね。
この冬も苫小牧に撮りに行こうと思っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-08 04:40
●梅ちゃん
おはようございます
とにかくこちらは野鳥の楽園、物凄く鳥の多さには驚きます。
毎朝小鳥の声で起こされ毎日楽しく鳥見をしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-08 04:43
●hokkaido_tairikuさん
おはようございます
冬は小鳥がすくないが苫小牧は楽しめますね。
私も帰国したらまた太平洋側に行きますよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< シロカモメ他 クロガモ・ハジロカイツブリ >>