レースオオトカゲ

オーストラリアへ行きたくさんの野生動物や野鳥との出会いを楽しんできました。
帰国すると羽田ー札幌便は欠航続きでしたが偶然のキャンセル待ちして夜の便に
乗って帰ってきました。 空港にお泊りかと諦めかけた時でしたので幸運到来!
駐車場の車を雪の中から掘り出し札幌に着くと家の前はまた大雪の山・・あ~ぁ!

写真整理は時間がかかりますのでとりあえずケアンズ到着後ホテルからすぐに
タクシーで出かけフレッカー植物園裏山で見つけた動物2点
いきなりこんな動物に出会えるのだからすごく自然が豊なんですね!
レースオオトカゲ_c0070654_16201125.jpg


●レースオオトカゲ (1.5mもありました)
レースオオトカゲ_c0070654_1449127.jpg
レースオオトカゲ_c0070654_14491520.jpg
●ボッサム(2枚目は子供)
レースオオトカゲ_c0070654_14524758.jpg
レースオオトカゲ_c0070654_1453034.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-12 15:13 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-12 16:41 x
こんばんは。
お帰りなさい。帰国したばかりで大雪の冷たい歓迎を浴びましたね。
早速レースオオトカゲが出迎えてくれたんですね。こりゃぁ凄いわ。
ボッサムって、世界最小のカンガルーですか?以前TVで観た事があります。
今日は石橋さんの写真展に行ってきました。お馴染みの鳥友さんもやって来て、
石橋さんと鳥談義で盛り上がり、とても楽しかったです。
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:22
お帰りなさい。
帰ってきてびっくりだったでしょう?
私も2,3日振り回されました。

レーストカゲFBで見たら小さいのかと思いましたが1.5mもあるのですか?
怖くはなかったですか?綺麗な模様ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-12 18:33
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ちょいと山に行くとこんな野生動物に遭遇するとは驚きでした!
この他ワラビーやカンガルーも撮ってきました。
それにしてもすごい大雪ですね・・除雪作業は無理せず電気で
融かしてます。 明日からは自力で頑張ります。!
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-12 18:43
●minkさん
こんばんは
予約していた便もキャンセルとなり空港でお泊まりも覚悟して
いたが突然フライトのアナウンスがあり飛びつきました。
戻ってからまた一難・・雪かきしなくてはカーポートに収まらない。
車内にダウンジャケットや毛布を入れておいたので薄着で戻っても
寒さは凌げました。それにしても驚きの一日でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-12 21:11
こんばんは♪
オーストラリアに行かれてたんですね。
季節が逆で、しかも帰って来てこの大雪でビックリされたでしょうね^^;
体調を崩されないようお気を付け下さいね。
続きのお写真、楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-12 21:35
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
この大雪の超ラッキーにも航空機に乗れて帰ってきました。
時差は1時間なので時差ボケはなく天然のボケが心配です。
写真整理が進みません(^.^)
Commented by at 2016-12-13 11:47 x
こんにちは、ブログ拝見しました。オーストラリア旅、お疲れ様です。

ここは日本と逆で今が初夏ですね。

私も一年前に6日ばかり旅を。コアラを抱けるローンバインコアラパークやカランビン野鳥園。そして毎日ステーキやロブスターを。流石に最後は日本のタクワンか恋しくなりました。

懐かしいき風景を、ありがとう。ございます。 嶺
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-13 12:48
●嶺さん
こんにちは
コメントありがとうございます
日本食が恋しくなりなりますよね~!
帰国後すぐに食べたのがお寿司、ラーメンでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ケアシノスリ ホオジロガモ >>