エゾフクロウ

帰国後早速空知管内の森へ行き散策しました。
以外にも小鳥はほとんど見られず寂しく歩いていると頭上の高い木の枝に
エゾフクロウの姿がありました・・しかし枝かぶりが凄かった!
c0070654_8193111.jpg


●オーストラリアの野鳥
オーストラリアではケアンズを中心に探鳥を楽しみました
見慣れないというより初めてみる鳥ばかりです。
どこから現れるか不安ながら緊張の連続でした。
小鳥の種類も数も多く小鳥の楽園といったところですので
少しずつUPしていきます
●アマサギだけは日本で見れますね♪
c0070654_10375959.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-16 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-16 15:47 x
こんばんは。
今日は色々拝見させていただいて、北の国ではエゾフクロウがいて
南の国ケアンズでは、初めて見る鳥達がいる。ちょっと羽を伸ばせば
こういう楽しみ方があるんだなぁと実感させていただきました。
本当に観ていて楽しいです。明日は何が出て来るかなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-16 16:19
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
こちらは鳥枯れ状態ですがケアンズは野鳥の楽園でした。
どこへ行っても鳥の姿と歌声が聞こえてきます。
Commented by mink330 at 2016-12-17 16:55
あちらの鳥は色がきれいですね。
南米もそうです。
アマサギは水牛?の寄生虫でも食べてくれるのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-17 17:33
●mink330さん
コメントありがとうございます
そうですね・・南国の鳥は色鮮やかですね!
これからもっときれいな鳥たちを紹介します♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カンガルー キュランダ観光 >>