オオアカゲラ

雪が積もっている森へ行くとほとんど小鳥の姿はなくしょんぼり歩いているとき
コツコツと音が聞こえてきました・・オオアカゲラでした!

●オオアカゲラ
c0070654_16332599.jpg
c0070654_16395562.jpg

●オーストラリアの野鳥
c0070654_16344271.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-18 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-18 15:57 x
こんばんは。
いいですね。森を散策していたら目の前にオオアカゲラが
現れるなんて最高です。それにしても鳥影が薄いですね。
ケアンズでのシギ・チは数も種類も多そうで、楽しかっただろうなぁ。
なかでも、アカエリシロチドリは北国じゃ見れないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-18 18:21
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
海に行っても公園に行っても鳥は多く驚きます。
鳥が多いせいか心配した蚊やハエなどは殆ど見れなかったです。
また小鳥を食べる猛禽が少ないと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ カンガルー >>