ヤマガラ

●ヤマガラ
札幌近郊の森は静かで極たまにカラ類の姿が見れましたが満足する写真には収まらず、帰国後の鳥見は苦戦してます。
ヤマガラ_c0070654_8294966.jpg


●オーストラリアの野鳥
オーストラリアでは朝早くから小鳥のさえずりが聴こえたくさん飛び回っていました。公園などに行くと野鳥の種類の多さに驚きました。
ヤマガラ_c0070654_1736484.jpg
ヤマガラ_c0070654_17362798.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-19 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-19 15:52 x
こんばんは。
本当に森に行っても時折カラ達の声がやっとで、他の鳥の鳴き声は
ほとんど聞こえないです。そうしてみるとオーストラリアは野鳥の
楽園ですね。これらの鳥名は図鑑があるんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-19 16:00
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
オーストラリアの多さには驚きますよ!
よくぞ聞いてくれました・・図鑑は行く前にネットで購入したがすべて英語でした。
日本語名の鳥名はまた別の一覧から照らし合わせをしながらですから時間がかかり
苦労してます・・間違いがあるかもしれませんがご容赦くださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-19 20:50
こんばんは♪
オーストラリアは野鳥の宝庫なんですね。
こちらでは見られない鳥たちに
写欲も上がったことでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-19 21:26
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
どこへ行っても小鳥が多くピピピチチチ歌声が聞こえて来ます。
初めて見る鳥ばかりですからついキョロキョロしてカメラを
構えていました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ オオアカゲラ >>