キクイタダキ

森を歩いて出会ったキクイタダキですがすぐに飛んで行ったので今回も証拠写真です

●キクイタダキ
c0070654_1684870.jpg
c0070654_169233.jpg
●オーストラリアの野鳥
c0070654_8395727.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-20 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-20 15:49 x
こんばんは。
やはり、真剣に探せばいるもんなんですね。そうなると私の
探し方に問題ありということかなぁ。
今日のケアンズの鳥達の中で、ミドリコウライウグイスは
どういう鳴き方をするのか、物凄く興味があります。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-20 15:58
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
最近では小鳥に出会えるのは運しかないね!
面白い模様の小鳥も色々見つけたが鳴き声
までは記憶出来なかったです。
Commented by mink330 at 2016-12-20 17:41
もう、出不精になって(笑)最近は全然鳥見に出かけておりません。
キクイタダキはいつも声は聴くのですが写真には撮れません。

オーストラリアの鳥はほんとに種類が多いですね。
名前を覚えるのだけでも、大変そうです。
でもmatsuさんは、実際ご覧になってるのですから
しっかり頭に入っているのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-21 10:26
●minkさん
こんばんは
オーストラリアの鳥は種類も多くとても覚えられません。
毎日図鑑を鑑ながら日本語名を探しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ヤマガラ >>