コゲラ

森の道を歩いていた時コゲラに出会いました
近くの木を次から次へと移動したが足元が雪のため追えなかった。
●コゲラ
c0070654_14445974.jpg


●オーストラリアの野鳥
大きな沼がある公園に案内され次々に現れる野鳥の豊富さに驚きました。
日本で見られるイソシギもいたのが印象的でした。

●カササギガン
c0070654_9143276.jpg
●アオマメガン
c0070654_9154360.jpg
●コクチョウ・マミジロカルガモ・ヘビウ(首に注目)
c0070654_937024.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-22 14:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-22 16:04 x
こんばんは。
この可愛いコゲラに会いたいんだけど、最近はさっぱり出会えません。
きょうも南の国のどんな野鳥が観れるか楽しみにしていました。
カササギガンは色合いを見て、成程と思いました。アオマメガンは
色合いも模様もとても珍しいです。もうワクワクして観ています。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-22 17:50
●梅ちゃん
こんばんは
早速嬉しいコメントありがとうございます
帰国後は鳥枯れ状態が続き苦戦してます。
そう言う意味ではオーストラリアでは鳥探しに苦労しません。
まだまだ続きますのでお付き合いください。

名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ アカゲラ >>