ダイサギ

大学演習林内でダイサギがいました。
久しぶりに近くでダイサギに出会えました

●ダイサギ
c0070654_19385519.jpg
c0070654_1939851.jpg
●オーストラリアの野鳥(カオジロサギ)
c0070654_19405045.jpg

by matsu_chan3 | 2016-12-24 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-24 15:50 x
こんばんは。
今日のアップはなかなか興味深いです。
北海道のダイサギ、オーストラリアのカオジロサギ、
色こそ違っても姿形は同じように見えます。先祖は同じかな?
大きさはダイサギと同じ位なのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-24 16:21
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
やはりサギの仲間なんですね・・
確かダイサギより少し小さかったかも!
時間とともに記憶も曖昧になり申し訳ないです。
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:40
雪の白さと、ダイサギの白さ、際立ってますね。
オーストラリアのサギも、良く似ていますが、色がグレー
親戚なのでしょうが、それぞれの国で特徴があるのは面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-24 19:07
●mink330さん
こんばんは
アオサギかなと思ったが目の周りが白く
違いに気づきました。
チュウサギはいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< マガモ カササギ >>