コミミズク

コミミズクがやって来るころだと思い太平洋側に遠出をしました。
予想通り現れたがフィールドに登場したのは1羽だけでしたが何度も流木の上に
止まり楽しませてくれました。
ただそうしているうちにも近くでは天敵のケアシノスリも狩りを始めました。
10年以上前にカメラマンの前でコミミズクが犠牲になった話を思い出しました。

c0070654_15345028.jpg
c0070654_1535342.jpg
c0070654_15351961.jpg
c0070654_15353895.jpg
c0070654_15355243.jpg
c0070654_1536343.jpg
●オーストラリアの野鳥(パプアソデグロバト)
c0070654_15464698.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-05 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-05 16:29 x
こんばんは。
さすがにコミミズクの飛来タイミングは外しませんね。
残念ながら私は行けませんでしたが、見事なショットに釘付けです。
パブアソデグロバトはなかなか綺麗なハトですね。
ハトも国によって、それぞれ進化して今の姿があるんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-05 17:12
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
2時間ほどは緊張して待機してました。
飛び出したらもう夢中で追いかけました。
ケアンズでは海岸にあるリゾートホテルに宿泊していたので
最終日の朝ベランダから撮影したものです・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-05 21:27
こんばんは♪
1枚目、いい所にとまってくれましたね。
4枚目の染まった空の中を飛ぶ姿もいいですね~
飛翔シーンの撮影はさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-06 04:58
●hokkaido-tairikuさん
例年、お正月に撮影していて楽しみにしていたコミミズクです。
同じエリアに天敵のケアシノスリが2~3羽居たようなので心配です。
過去にハヤブサやケアシノスリの犠牲になったのを目撃されているからね。
Commented by gattin38 at 2017-01-09 13:49
このコミミズクもオオワシのついでに大阪の淀川に会いに行きました~~!たくさんのバーダーで賑わってました~~!

Commented by matsu_chan3 at 2017-01-09 14:10
●嶺さん
こんにちは
コメントありがとうございます
大阪でもコミミズクに出会えるのですね~♪♪
こちらでも人気は高くカメラマンが連日押し寄せます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ ヤマゲラ >>