ミソサザイ

川の水鳥を撮りに行きヒドリガモを狙っていたら突然ミソサザイが現れました。
とっさに方向転換しミソサザイを追いかけました。
ミソサザイは雪の上にも上がり・・思わず「ラッキー!」

c0070654_17452952.jpg
c0070654_993283.jpg
c0070654_1745552.jpg
●オーストラリアの野鳥(カンムリミサゴ)
c0070654_201526100.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-06 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-06 15:47 x
こんばんは。
ミソサザイは本当に可愛い小鳥です。
もう大分前の事ですが、散々引っ張りまわされて
挙句の果てに、逃げられてしまった苦い経験があります。
カンムリミサゴってこちらのミサゴと変わらないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-06 17:45
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
何日もかけて探した時は見つからないが今回は
期待していないところで突然現れました。
鳥見の偶然はこんなものですね~♪♪
カンムリミサゴは確かにこちらのミサゴとよく似
てますが微妙に顔の黒い班などが違うようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-06 21:18
こんばんは♪
動きの速いミソサザイを上手く捉えていますね。
雪の上にいる姿もいいですね~
素敵な出会いでしたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-06 22:07
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
小さいので手こずりました!
雪の上にとまった時はすごく焦りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケアシノスリ コミミズク >>