ヒヨドリ

ナナカマドと同じくエゾノコリンゴにもヒヨドリが集まり実を食べていました。
大雪となり野鳥たちにとっても餌不足となっていることでしょう!

c0070654_13273586.jpg
c0070654_13274620.jpg
c0070654_13275746.jpg
●オーストラリアの野鳥(レンジャクバト)
c0070654_18414963.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-11 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-11 15:34 x
こんばんは。
ヒヨドリもmatsuさんの手にかかると美しく見えるんだから不思議です。
今日も我が家の庭に2羽がやってきて、餌探しをしていました。
日本のハトも目はビックリ目ですが、オーストラリアのハトは派手ですね。
一度でいいから直接見てみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-11 16:09
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ヒヨドリは喧しいけどエゾノコリンゴを食べてる時は
静かでした。オーストラリアのレンジャクバトは格好
いいですね(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-11 21:48
こんばんは♪
雪の白とエゾノコリンゴの赤のコントラストが美しいですね。
その中でヒヨドリが画になってますね。
今週は寒すぎて撮影も大変でしょうね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-12 05:59
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
雪が降ると小鳥も餌探しはたいへんでしょうね!
でもヒヨドリは相変わらず元気に食べていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ キタキツネ >>