ヒレンジャク

小鳥が少なく欲求不満が続いていたら公園の片隅にあるナナカマドに
ヒレンジャクがやって来ました。
思わずニコッと・・急いで撮影したが通行人が来たら皆飛んじゃった~。

c0070654_1428375.jpg
c0070654_14281550.jpg
c0070654_14282548.jpg
c0070654_14283732.jpg
●オーストラリアの野鳥(ヤブツカツクリ)
c0070654_14353663.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-14 14:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-14 15:05 x
こんにちは。
いつの間にかレンジャクたちがやってくるようになったんですね。
北区にもあちこちまだナナカマドの実が残っているようなので、
ちょっと注意して見る必要がありますね。
ヤブツカツクリと云うんですか?派手な顔をしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-14 15:31
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
レンジャクはそれほど大きな群れになっていないが町内の街路樹、公園など
で見れるようになりました、
ヤブツカツクリは尾羽が団扇をたてたような形をしているのが面白いです!
Commented by mink330 at 2017-01-15 10:15
野津幌川の河川敷近くのナナカマドに来ていたレンジャクをお正月に
見たのですが、そのあと行って見てもいなかったです。
遭遇するのはラッキーですね。
それにしてもすごくきれいに撮れてますね~(毎度のことですが)
今年はヒレンジャクが多いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-15 13:31
●mink330さん
こんにちは
いやいや時々そこにも来ているようですよ!
鳥枯れと言われているだけにヒレンジャクは貴重な小鳥です。
各地の公園でナナカマドのところで目撃されてます
私も今シーズンは3か所で撮影してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ エゾフクロウ >>