アトリ

ナナカマドの実を食べに来たのはアトリでした。
お腹が空いていたのか赤い実の上に積もった雪を払いながら一生懸命ついばんでいました。

c0070654_17495027.jpg
c0070654_17503100.jpg
c0070654_1750162.jpg
c0070654_17503332.jpg
c0070654_17504679.jpg
●オーストラリアの野鳥(ウロコミツスイ)
c0070654_17561411.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-21 14:02 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-21 15:42 x
あっ!アトリ!いいなぁ。先日アトリを撮りたくて探しまわった
のですが、結局会えなかったばかりなので、特に羨ましいです。
そろそろ北区の方にも来てくれて良さそうなんだけどね。
鳥探しには明日以降の天気が気になるところです。
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-21 15:45 x
つづき
オーストラリアのウロコミツスイを見た瞬間「あれ!?ヤマゲラ?」
と思ってしまいましたが、随分違いますね。失礼しました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-21 16:27
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
今日南郷通りを走行中にもアトリが街路樹に来てました。
そろそろ広く見れるようになりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリ クマタカ >>