キバシリ

林の中で出会ったキバシリです。
キバシリはゴジュウカラと違い樹の幹を逆さに降りてくることはなく
下から螺旋状に上りながら餌を探す。 上方にたどり着くとまた根元
に飛んで降りて来てまた螺旋状に上るのです。  
樹皮と同じ模様の保護色で見つけにくい小鳥です

c0070654_1042276.jpg
c0070654_10421423.jpg
c0070654_1042257.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-22 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-22 18:30 x
こんばんは。
木肌と同じ色合いのキバシリをよく見つけましたね。
私はしばらく会っていませんが、樹の周りを動き回る姿は
森ではよく注意しているんですが、なかなか難敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-22 18:50
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
たまたま目の前を飛んでいたので見つけることができました。
木肌とそっくりなので目が離せませんね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< トラツグミ アトリ >>