キクイタダキ

森を歩きキクイタダキに出会いました。
雪の中を歩き小鳥を探す眼が慣れてきたのか最近は時々このキクイタダキ
を見ることがあります。今回は幸運にも♂が撮れました!

●全長 10cm
c0070654_10572462.jpg
c0070654_10574527.jpg
c0070654_10575832.jpg
c0070654_10581149.jpg
c0070654_112434.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-24 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-24 15:00 x
こんにちは。
撮るのには大変苦労しますが、頭頂の黄色い花びらの赤い
センターラインを見事に撮りましたね。
私はもうしばらく会っていませんが、きっと見逃して
いるのかも知れません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-24 16:59
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
やっとキクイタダキのオスに出会いました。
森をスノーシューで歩きましたが本来の目的は
クマゲラとの出会いでした!
クマゲラはダメでしたがキクイタダキを撮れたの
で満足でした!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-24 20:38
こんばんは♪
動きの速いキクイタダキを見事に撮られましたね。
しばらく出会っていませんが、
私も撮りたくなってきました^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-24 21:32
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
キクイタダキは小さいので疲れました!
なかなか正面から撮れないので手強いですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ トラツグミ >>