アカゲラ・コゲラ

森の中でコツコツと木を突いている音が聴こえてきました。
案の定、木こりはアカゲラでした。
クマゲラを探していたが今日は結局アカゲラとコゲラだけでした♪

c0070654_916575.jpg
c0070654_9173886.jpg
c0070654_9175031.jpg
●コゲラ
c0070654_931571.jpg

by matsu_chan3 | 2017-01-29 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2017-01-29 14:46
こんにちは^^
雪の背景で 鳥さんは 本当に綺麗ですね♪
雪に映えますね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-29 15:16
●kenxken_mintsさん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
原始林が自宅から近くにあるので毎日鳥見に行ってます。
今年は雪も多いのでスノーシューをつけていても雪の深み
に沈むので体力の消耗も大きく帰宅するとぐったりします♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-29 15:31 x
こんにちは。
アカゲラは時折見かけるんですが、コゲラはしばらく
会っていませんん。会いたい鳥の一つです。
今日は久々に昼から石狩新港を廻ってみましたが、
寂しい限りでした。まだまだ期待は持てると思うんですが…
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-29 16:11
●梅ちゃん
こんにちは
今日も朝からスノーシューで森を歩いて来たが午後帰宅した時は
疲れがどどっと・・疲れましたぁ (*^_^*)
石狩新港も気になっていました。
Commented by hiro3523000 at 2017-01-30 12:46
こんにちは。
スノーシューを履いての撮影は大変なのでしょうね!
北海道に居ながら私には経験がありません(^^;
いつも足を運ぶ森は長靴で十分な感じなのです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-30 13:21
●hiro3523000さん
こんにちは
コメントありがとうございます
2月後半になると雪もしまってくるのでもっと歩きやすいが
今は雪も重く時々足が取られるので疲れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク シマエナガ >>