ハイタカ

円山公園を歩き高い木の枝にとまるハイタカを見つけました。
見つけた位置からは枝かぶりがひどく抜ける位置を探しやっと撮れた証拠写真です。
ハイタカは高いところから見下ろし小鳥の動きを監視しているようです。
ハギマシコやマヒワなどの群れが狙われていました。

(写真はトリミングしてます)
ハイタカ_c0070654_814479.jpg
ハイタカ_c0070654_815789.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-03 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-03 15:10 x
こんにちは
よく枝の隙間を見つけましたね。私なら探しているうちに
逃げられるか、なかなかピントを拾えきれずに、そのうち
逃げられると云った状況になるでしょう。バッチリです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-03 15:57
●梅ちゃん
早速のコメントありがとうございます
右往左往して抜ける位置をやっと見つけたが
やはりこの程度の証拠写真となりました(*^_^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-02-03 20:43
こんばんは^^素晴らしいですね♪
枝の抜けた場所を探しての撮影・・すごい!
私だったら・・位置を探しているうちに飛ばれてしまいそう。。(^^A
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-03 20:54
●kenxken_mintsさん
こんばんは
いやはや 焦りましたよ!
結局一箇所だけ抜けていてよかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-03 22:25
こんばんは♪
円山公園でハイタカが見られるんですね。
枝の隙間のいい場所を見つけられて良かったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-04 04:15
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
公園の樹は大きいので隙間を見つけるのも大変でした!
足元も積雪で不安定な路を歩かねばならなかったからね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミミカイツブリ・クロガモ エゾフクロウ >>