ミヤマカケス

今季はミヤマカケスがたいへん少なく滅多に出会えない日々が続きました。
山の餌は十分あるのだろうか麓に降りてくる個体は少ない。
地元札幌では撮ることができなかったので嬉しいミヤマカケスです!

ミヤマカケス_c0070654_10481857.jpg
ミヤマカケス_c0070654_10483476.jpg
ミヤマカケス_c0070654_10484771.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-07 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-07 16:14 x
こんばんは。
やりましたね。雪がらみのミヤマカケスはなかなか撮れません。
確かに今時期は観る事が出来ませんね。でも、先月末に一度だけ
前田森林公園で見たのですが、あっという間に飛び去ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-07 16:41
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
私も野幌森林公園で一羽だけ見たことはあるが
撮影出来なかったです。
そのくらい今年は少ないですね!
Commented by mink330 at 2017-02-07 17:48
あまり見られなかったミヤマカケス、すごくかわいく撮れてますね。
あのうるさい声で鳴いていましたか?
冬だから静かでしたか?
雪とミヤマカケス、珍しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-07 18:52
●mink330さん
こんばんは
遠くからも声は聞こえて来ます・・うるさいですね~!
山の麓なので見れたのでしょう 嬉しいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ カイツブリ >>