イソヒヨドリ

道南方面へ鳥見と温泉のプチ旅行しました。
途中あちこちのポイントに立ち寄り探鳥を楽しみました
珍しいことに函館に近い小さな河口で越冬イソヒヨドリに出会いました。

イソヒヨドリ_c0070654_14514280.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_14515493.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_1452656.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_14521840.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_14523065.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-08 13:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-08 15:49 x
こんにちは
イソヒヨドリがこの寒い真冬に居るなんて信じられません。
でも、現実にこうして元気にしているんですから、嬉しい
出会いとなりましたね。夏に見る色合いとちょっと違うような
気がします。でも、綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-08 15:57
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
予想していなかったので驚きました!
こういう出会いがあるから鳥見はやめられません♪♪
Commented by mink330 at 2017-02-08 17:52
羨ましい鳥見ですね。
温泉に入って、おいしいもの食べて、その上珍しいイソヒヨドリに会えて・・
言うことなしです。
イソヒヨドリは曇りだときれいな色が見られませんものね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-08 18:36
●mink330さん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
コクガンがお目当でしたのですが相方が川の方から戻り
イソヒヨがいるよと教えて貰い夢中で追いました(*^_^*)

Commented by nenemu8921 at 2017-02-08 18:55
イソヒヨドリ、やっぱり可愛いです。
晴れると、色がきれいに出るのですね。(^^♪
久しく会っていないけれど。
↓ミヤマカケス、カッコイイですね。
たぶん一生行き会えないだろう鳥です。
こちらでじっくり見せてもらってうれしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-08 20:12
●nenemu8921さん
こんばんは
冬はほとんど見ることが無い鳥ですが道南は
雪も少ないこともあり越冬しているのでしょう!
海岸に沿った道から観察していたら近づいてき
ました(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-08 20:49
こんばんは♪
越冬しているイソヒヨドリがいるんですね。
比較的暖かい道南だからでしょうか?
この時期に嬉しい出会いですね^^
Commented by kenxken_mints at 2017-02-08 21:08
こんばんは^^
そちらでは冬は イソヒヨさん いないのですか??
越冬するのは 珍しいのでしょうか?
こちらでは留鳥です!
赤と青で綺麗ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-09 04:59
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
丁度干潮のときでしたから河口周辺の岩や小石が
露出していたので見つけ易かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-09 05:13
●kenxken_mintsさん
おはようございます
日本海側は雪に覆われ人も近づけないが太平洋側や道南
方面では稀に越冬しているようです。
干潮時に行ったので石が露出され虫を探していました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン ミヤマカケス >>