コクガン

撮影の狙いはこのコクガンの群れを探すことでした。
夕方にかけてやっとコクガンに出会いました。
コクガンは引き潮に合わせて海岸に近づき海藻を食べていました。

コクガン_c0070654_1595461.jpg
コクガン_c0070654_1510795.jpg
コクガン_c0070654_15102579.jpg
コクガン_c0070654_15103654.jpg
コクガン_c0070654_15105248.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-09 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-09 16:48 x
こんばんは
やぁ~、居る所には居るもんですね。数えるのに苦労しました。笑
たしか、絶滅危惧種に指定されているんじゃなかったですか?
目的のコクガンを撮る事が出来て、満足満足ですね。
以前樽川埠頭の砂浜で撮った事があるんですけどね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-09 16:55
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
毎年道南に向かい海岸沿いを走りコクガンを見つけています。
この群れを見るのが楽しみでした!
岩についている海藻を食べています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-09 22:05
こんばんは♪
コクガンの群に出会えて良かったですね。
これだけ集まっていると壮観ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-10 04:57
●kenxken_mintsさん
おはようございます
シックでエレガントなコクガンが好きで
毎年道南の海岸で探していました。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-10 18:57
わあ、壮観ですね。
コクガンはいつも1羽か、2羽しか見たことがありません。
こんなに群れで引き潮とともに訪れるなんて、さすが北海道の自然!と感動します。
寒そうですね。海藻いっぱい食べて、元気でいてほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-10 20:02
●nenemu8921さん
こんばんは
群れで見れるところが何箇所かあるので狙っていました。
海藻を食べるので引き潮時に岸に近よってきました!
翌早朝に再び行くと満潮で岩が隠れてしまいコクガンは一羽
だけしか見れなかったです
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ イソヒヨドリ >>