ユリカモメ

河口で久しぶりにユリカモメを見つけました。
ホオジロガモなどを見ていたら一羽だけ通常のカモメより小さいので
ユリカモメと思いました。
エクボのような班がありカワイイ海鳥ですね。

●ユリカモメ
ユリカモメ_c0070654_1527489.jpg
ユリカモメ_c0070654_15271791.jpg
●おまけ・・ミソサザイ
ユリカモメ_c0070654_1528785.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-11 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-11 15:23 x
こんにちは
カモメ達は威圧感を感じますが、このユリカモメは可愛いですね。
1枚目のちっちゃな氷の塊が小鳥に見えて、良い感じです。
私もカワガラスを撮った後、ミソサザイを見つけたんですが、動きが
早くて、証拠写真にもなりませんでした。悔しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-11 16:04
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
川の上流ではヤマセミを見ただけで写真は撮れず下流に戻りました。
河口近くでユリカモメに出会いよかったです。
ミソサザイも川の淵に現れました。
Commented by mink330 at 2017-02-11 18:02
ユリカモメと聞くと私はつい東京の乗り物を思い出してしまいますが
こんなにかわいいのですね~
Commented by kenxken_mints at 2017-02-11 18:36
こんばんは^^
こっちにも雪が少し降り 今日は雪がらみを撮りに行ったものの・・
早く撮らないと・・雪が溶けてきて・・まともな 雪がらみが撮れませんでした・・・
ユリカモメさん こちらには沢山います^^
ミソッチも今日会いましたが・・そんな雪の風景・・いいですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-11 18:59
●mink330さん
こんばんは
そうですよね〜! 本物のユリカモメは可愛いです。
本家のカモメより小さく顔も優しいのでファンが多いです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-11 19:04
●kenxkex_mintsさん
こんばんは
そちらは慣れない雪に被害も出てましたね!
鳥見にもお出かけされたのですか・・
お気をつけてください♪♪
ユリカモメは夏羽が面白い顔なので好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ・オオワシ カワアイサ >>