オジロワシ・オオワシ

道南の河口でオジロワシやオオワシを観察できました。
河口ではそれぞれの幼鳥が子供同士で仲良くたむろしてました。

●写真は皆幼鳥です(1~2枚目の左がオオワシ、右はオジロワシ)
オジロワシ・オオワシ_c0070654_1619910.jpg
オジロワシ・オオワシ_c0070654_16192927.jpg
●3~4枚目はオジロワシ幼鳥
オジロワシ・オオワシ_c0070654_16194293.jpg
オジロワシ・オオワシ_c0070654_1620169.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-12 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-12 16:10 x
こんばんは
遠くの山並みを背景にして、行きかう漁船の手前に
オジロワシとオオワシが一緒に佇んでいる景色は北海道を
代表するような風景ですよね。ここでもカラスが…
北の国の懐の深さを実感するようなショットに感銘です。
Commented by mink330 at 2017-02-12 16:53
きっと私は誰かが教えてくれなかったら、わからないでしょう。
でもオジロワシとオオワシが仲良く写真に納まっている平和な風景ですね。
カラスは邪魔者ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-12 17:26
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ここは道南と思えないでしょ!
海は内浦湾(噴火湾)ですよ(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-12 18:05
●mink330さん
こんばんは
幼鳥なのでカラスも含め仲良くしている印象でした!
この海岸までは高速道路で行きAM8:30に撮影しました♪♪
Commented by kenxken_mints at 2017-02-12 19:30
こんばんは^^
素晴らしい!!!ちょっとの雪で・・騒いで・・雪がらみを撮影してる・・関東とは
えらい違いです!やはり・・これぞ北海道ですね!素晴らしい・・・(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-12 21:03
●kenxken_mintsさん
こんばんは
コメントありがとうございます
そちらも雪の影響で交通がたいへんでしたね。
そちらは少しずつ雪も解けて道路はビチャビチャ・・
車は洗ってもすぐ汚れてしまいます。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-13 00:40
こんばんわ。幼鳥ですか?
魚を獲れるのかな?
心配してしまいます(^_-)-☆

↓おまけがミソサザイとは!! すごいね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-13 05:43
●nenemu8921さん
おはようございます
河口には幼鳥ばかりでしたが成鳥は少し内陸にいました。
子供同士で遊んでいたのかもね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ユリカモメ >>