モイワシャジンとツリガネニンジン

今日はパソコンクラブの有志が集まりデジカメを持参して原始林内を歩きました。林内には沢山の秋の花が咲きデジカメで撮影し楽しい1日でした。また晩秋のころ皆さんと共に散策会をしたいと思っています。
キキョウ科のモイワシャジンとツリガネソウが並ぶように開花を競い合っていました。どちらも似たような花なのですがとても淡い紫色したきれいな花ですね
●モイワシャジン
c0070654_1516464.jpg
●ツリガネニンジン・・釣鐘が沢山という感じですね。
c0070654_15144616.jpg

by matsu_chan3 | 2005-09-05 15:19 | 野草花 | Comments(4)
Commented by sgr813 at 2005-09-05 20:55
今日は大変お世話になりました。「モイワシャジン」の名前がメモと一致しなくて苦労しました。matsuさんの写真を見て確認出来ほっとしています。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-09-05 22:01 x
お疲れさまでしたね。 でも天気がよくさわやかな一日で、沢山のきれいな花に出会えたのは何よりでした。
Commented by mink330 at 2005-09-05 22:09
いつも、新しい発見があり、とても楽しいウオーキングです。
覚えた花の名前もすぐ忘れてしまいますが、何度も、見たり聞いたりするうちに忘れなくなると思います。がんばりま~す。
Commented by yuki38 at 2005-09-05 23:20 x
お疲れさまでした。そして沢山の花々の名前教えて頂き有難う
御座います 〆(・・ )♪~
メモ取りながらミデジカメでミクロの世界を写せた時は・・・・
 ヤッタ! \(*^。^*)/ ルンルン で・し・た・よ。


名前
URL
削除用パスワード
<< カケスとカワセミの幼鳥 野外学習教室 >>