ハチジョウツグミ

たった一羽のハチジョウツグミが残り少ないナナカマドの実を食べていました。
公園なのでクロカンやウオーキングする方が近くを通過するが物おじせずひたすらに
採餌してます。最後のごちそうを楽しむように・・・♪♪

ハチジョウツグミ_c0070654_10441716.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_10443513.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_10444669.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_10445890.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-17 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2017-02-17 19:35
ハチジョウツグミ、初めて拝見。
色合いが上品な感じですね。普通のツグミより首が太く短い感じがします。
小さいのでしょうか?
ナナカマドはおいしいのかな?
可愛いね。

Commented by matsu_chan3 at 2017-02-17 20:02
●nenemu8921さん
こんばんは
ほとんどツグミと同じですが胸からお腹にかけての
色合いが薄い赤茶色なので識別できます。
冬はナナカマドが熟していて美味しいのでしょう。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-18 15:44 x
こんにちは
ハチジョウツグミが素晴らしくよく撮れていて、
本当に素晴らしいです。
昨日パソコンをWindows10にしたんですが、やっと
コメントできるようになりました。自分のブログは
まだ時間がかかりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-18 15:59
●梅ちゃん
こんにちは
コメントありがとうございます
windows10にしましたか・・慣れるまでたいへんですね。
頑張ってください(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2017-02-18 16:17
ハチジョウツグミ、実際には見たことがありませんが、見てみたいです。
きれいですね。すぐわかるものですか?
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-18 16:46
●mink330さん
こんにちは
この写真は真駒内公園ですが森林公園でも撮りました。
冬はトラツグミやハチジョウツグミが楽しみにしていました。
夏にはクロツグミも渡って来るので一層楽しみです。
Commented by kenxken_mints at 2017-02-18 22:00
matsu_chan3さん こんばんは^^
綺麗ですね♪ハチジョウさん
先日 私もハチジョウツグミさんを撮りました♪
雪がらみや・・ナナカマドで撮影してみたいですね^^憧れちゃいます^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-19 05:18
●kenxken_mintsさん
おはようございます
昨年秋以来、数回出会いましたがやはり数も少なく
ツグミの群れを見つけると気になる鳥ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ オジロワシ >>