キタキツネ

もうすぐ春ですね~♪ 恋をしてみませんか~♪♪
雪解けが進んできました・・野生動物たちも春を感じ繁殖期を迎えようとしてます。
遠くからでしたがキタキツネのオスとメスの出会いを観察しました。

●メス(右)はオスを見つけると近づいてきました
キタキツネ_c0070654_10583163.jpg
●積極的なのはメスの方でした
キタキツネ_c0070654_1058426.jpg
キタキツネ_c0070654_10585434.jpg
●おまけ・・エゾタヌキ
キタキツネ_c0070654_10593272.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-18 14:00 | 野生動物 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-18 15:53 x
こんにちは
キタキツネの婚活期なんでしょうか。果たしてベビーが
誕生しても、どういう子育てをするんでしょう?
さぁ!エゾタヌキは厳しい真冬をどう生きるのか?
自然界の動物たちにとっては、厳しい冬ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-18 16:05
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
タヌキやキツネの生態はよく理解していないが夏に近いころ子供を
連れて現れるといいですね・・楽しみです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トド ハチジョウツグミ >>