コケワタガモ

漁港をいくつものぞき込みやっとコケワタガモ♀を見つけました。
例年ならホオジロガモやシノリガモ・スズガモが多く見られたが
シノリガモの小グループと一緒に採餌してました

●観察難易度★★★★
コケワタガモ_c0070654_15205055.jpg
コケワタガモ_c0070654_1521737.jpg
コケワタガモ_c0070654_15212493.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-21 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-21 16:52 x
こんばんは
コケワタガモを撮りたくて新港に行ってるんですがシノリガモの
数が少ないので、なかなか一緒に来てくれる状況ではないようです。
でも、まだまだ期待は捨ててはいないのですよ。
今も道東を廻っている頃でしょうか?頑張ってください。

Commented by matsu_chan3 at 2017-02-21 18:51
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
石狩新港でコケガモが見れるといいですね。
根室に来ると珍しいカモが見れるのが楽しみです。
明日早朝から先端に向かいます ・・ご来光みれるかなぁ!
Commented by nenemu8921 at 2017-02-21 19:55
こんばんわ。
コケワタガモだけは見たことがありません。
渋いですね。(^_-)-☆ 
見たいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-21 20:05
●nenemu8921さんより綺麗で
こんばんは
コメントありがとうございます
コケワタガモのオスがもっと綺麗ですが
私もまだ見たことがありません。
Commented by mink330 at 2017-02-21 20:51
頭が平らな特徴を持っていますね。
実物を見たことはないですが、難易度が高いですね。
道東も寒かったようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-21 21:52
こんばんは♪
コケワタガモ、珍しい鳥なんですね。
当然ながら私はまだ見た事がないので、
こちらで拝見できて嬉しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-22 04:14
●mink330さん
珍しい鳥ですがオスが一層美しいのですが
一度もみたことがありません。
根室に宿泊してますが風が強く寒いところですね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-22 04:18
●hokkaido-tairikuさん
コメントありがとうございます
オスの一段と美しい姿を図鑑でみています。
見てみたい鳥ですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハム・シロエリオオハム ハヤブサ >>