マガン

日高にコミミズクを期待して出かけたがどうやらすでに飛び去ったようで
カメラマンも2~3名でハイチュウかタンチョウを探しに来ていました

海岸線や内陸の畑で体を休めているマガンを見つけたが越冬している!
前回見たのと同じような群れにハクガンも1羽だけ混じっていました。

マガン_c0070654_1425043.jpg
マガン_c0070654_14253094.jpg
マガン_c0070654_14254472.jpg
●おまけ・・まだ居たハクガン
マガン_c0070654_14261729.jpg

by matsu_chan3 | 2017-02-25 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-25 15:54 x
こんにちは
そうですか。コミミズクはもう去ってしまったんですね。
マガンの中にハクガンが1羽とは珍しいし、目立ちますよね。
やはり太平洋側は何かしらの成果があるようで、行きたいのですが
ちょっと遠くて、気後れがしてしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-25 16:28
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
マガンが渡りをせず鵡川と富川周辺に止まっています。
ハクガンは沙流川方面で見れました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ミコアイサ >>